$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (字幕版)

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

途中まで見て過去に1度見たことを思い出したのだけど(とはいえ、細部はさっぱり思い出せなかったのだけど)、思い出した頃には、見ていて楽しくなってきたので最後まで見てしまった。

日本文化をいい感じにハリウッド作品に融合させた感じがグッと来た。日本が舞台だからと安易に日本の文化を取り込んでるでなく、一度咀嚼して、エッセンスをうまく海外作品になじませてるような感覚。

めっちゃ興味深い車がたくさん出てくるし、ビルや峠でのドリフトバトルも熱かったし(Wikipediaによると土屋氏をはじめ、現役D1ドライバーがスタントを務められた模様)、

いやー、良いものをみた。

・・・

ネタバレになるけど、

ワイルド・スピードのメンバーの中では、ハンがかなり好きだったので、ハンが無くなったのはかなり悲しかった。