$* nyme .^.^.0

なにかのmemoだったような気がするブログの残骸。ただひたすらに日々の雑記。

片鉄ロマン街道で見た心遣い

f:id:d_ymkw:20180613174306j:plain

岡山県 和気町にある廃線跡 片道ロマン街道に写真を撮りにいった。

兵庫~岡山をまたいで1周120kmを走る朝練で、目の前を通ってはいたのだけど、

グループライド(というかトレーニング)なので一人立ち止まるわけには行かず、

いつか写真を撮りに行きたいと思っていた片鉄ロマン街道。

家族で岡山にドライブしたついでもあり、ようやく写真を撮りに来れた。

f:id:d_ymkw:20180613174330j:plain

この片道ロマン街道、全長34kmの廃線跡が綺麗に手入れされていてサイクリングコースとして整備されている。

今回写真を撮った『天瀬』という駅以外にも、

いくつか駅が残されていて、綺麗に手入れもされている。

www.town.wake.okayama.jp

綺麗に掃除された駅舎の中に、

造花が飾られていて、

おそらく清掃活動をされている方たちが置いたのだろう

そのちょっとした心遣いに、なんだか心が温まった。

・・・

こういった心遣いのおかげで、サイクリストが気持ちよく走れているのだなと。

廃線跡を維持していただいているボランティアの方たちには頭が上がらないなと思うとともに

自分たちのホームコースのクリーン活動を、今年もがんばろうと思った。

sonymemo.hateblo.jp