$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

とりあえずこれ1本でOKな Under2万円 高音質 Bluetoothイヤホン

f:id:d_ymkw:20180606132605j:plain

Sudio Vasa Blaを無くしてしまったので、左右がつながっているタイプのBluetoothイヤホンの代替品探し。

とりあえず、Lightning接続のEarpodsを使ってみたところ

  • 遅延皆無
  • バッテリーフリー

なところがとてもGOODだなと。これはLightning接続の良いイヤホンを買うしか!と思ったのだけど、

スマホ - イヤホンが ケーブルで繋がっていると、バッグと絡まったりと、諸々の動作がめんどくさくなるので

やっぱり無線やなと改めて思った。

選定基準

  • iPhoneとの組み合わせで利用
  • 主に、Podcast、ゲームのSE・BGM で利用
    • 遅延がなるべく少ないもの
    • 音楽鑑賞もある程度できると嬉しい
  • 左右一体型
  • 2万円以下

聴き比べたもの

iPhone Xとの接続。コーデックはSBCまたはAAC接続になってる(はず)。

YAMAHA EPH-W53

よさげ。比較基準に。

YAMAHA EPH-W53【Bluetoothワイヤレスイヤホン】

YAMAHA EPH-W53【Bluetoothワイヤレスイヤホン】

Shure SE112-BT1

わりとフラット?物足りない。

Shure SE215 Special Edition-BT1

フラット。低音ややつよめ?

モニター用?みたいな雰囲気でなんか物足りなく感じた。

1万5000円くらい。悪くはないけど、何かもうあとひと押しほしい感じ。

1more iBFree

6000円台という価格が魅力的。

全体的にハイレベルで良かった。ただ、低音?は解像度足りない感。

オーテク Sound Reality ATH-CKR55BT

解像度良かった。

1万円を切る価格で、この解像度は良いなぁと。

ただ、スカスカしてたため評価不能(おそらく展示機のイヤーピースが合わなかった)

AKG N200 WIRELESS

視聴した中では、低音~高音までスッキリ、解像度も満足行くレベル、イヤホン自体の質感もよく、理想的な感じがした。

1万5000円くらい。

視聴できなかったもの

本命のゼンハイザー製品は、バッテリー切れのため確認できず。

本命。巷では決定版扱いぽい。

Bluetoothイヤホンの中では相当良い感じらしい。

上記のエントリー版。