$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

FGO; 2部6.5「死想顕現界域 トラオム」

ココ半年くらい、ログボを忘れるのみならず、イベントを途中で放置してしまうくらいにはモチベが下がっていたのだけど、

クリームヒルトが可愛かったので、聖晶石の在庫をぶん回してしまった。シャルルマーニュもローランも出たのに、クリームヒルトがなかなか出ず、★4と思えない出なさにビックリ。(そういえば、★4のゼノビアもなかなか出なかったなぁ…。)

使用感とか、

可愛いので100点。というのはおいといて、シャルルマーニュとの組み合わせで輝く感じがなくもない。

アーツ・バスターメインとクイックメインなので、カード構成は噛み合ってるとは言い難いけど、

シャルルマーニュの無敵付与スキルで、クリームヒルトの防御面をカバーしつつ、

クリームヒルトのタゲ付与で、シャルルマーニュを被弾させて王勇を強制発動&一気にNP回収、からのシャルルマーニュ宝具の流れが綺麗。なかなかいいコンビ。

・・・

メインシナリオはやっぱり面白い。グイグイ惹き込んでくれる感がある。ボリュームありそうなのでちょいちょい遊んでたらクリアまで1ヶ月位かかるかな。

ひさびさに触るのもあって、FGO面白いじゃん、ってなってる。