$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

FGO; ツングースカサンクチュアリ

f:id:d_ymkw:20220105172356p:plain

石に余裕があったし、太公望出るかなーと思って回したらニキチッチが宝具5になりました。実は結構強いのではと思って育ててみたけど使いみちが見つからなかった…。うーん。

シナリオはコヤンスカヤの内面描写に関して最高だったし、バトルは絶妙な歯ごたえで楽しかった(★5のアーツ&バスターサポーターを一通り揃えてたおかげで、とっかえひっかえ色んな編成を楽しめたし、適度な難易度だった)んだけど、巷では不評と知って、エーってなったけど、

冷静になってみれば不評の理由がわからないでもない。

だがしかし、「コヤンスカヤがメインならなんでもいいんじゃが」おじさんなので世の中とは相容れそうにない。

f:id:d_ymkw:20220105172325p:plain

レイド戦は、メリュジーヌが超活躍して楽しかった。コンボ決めるとぐるんぐるん暴れまわるのが楽しい。

楽しさ余って宝具Lvを重ねようと石を300個溶かしてみたけど、メリュジーヌ重なりませんでした!ほんと出ないときは出ないな。

・・・

f:id:d_ymkw:20220105172722p:plain

なんかその前のイベントで、シバの女王をフル活用できるクエストがあって、テンション上がったのだったけど、なんだったけな。。。忘れた。

とりあえずシバの女王の強化欲しいです。

・・・

新年が明けたら、闇のコヤンスカヤが来たので条件反射で回してしまった(1人確保できた!)ため、石がもうありません!FGOさん、アヴァロン・ルフェ以降、サービスが良くなって、商売も上手になった感ある。嬉しい悲鳴。

この勢いで2部終章まで駆け抜けてくれることに期待。