$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

葬送のフリーレン 5巻

ストーリー展開としてはそんなに分量無いのだけど、不思議と読み応えあったなぁ。

思うに、キャラ1人1人が立っていて、その人の背景や考え方がセリフや絵でしっかり厚みをもって表現されてるから、かなぁ。

次巻が楽しみ。

5巻の登場人物はどれもいいキャラしているのだけど、その中でも老魔術師のデンケンがツボだった。

『最後まで醜く足掻くんだ。』ってスタンスがかなりツボ。わかり味が深い。

若いときには絶対共感することのなかった考え方だけど、歳を重ねるにつれ、最後まで諦めずに粘る(手段に執着せず、目的を達成する)ことを尊いと感じるようになった今日このごろ。

デンケンには最後まで残ってほしいなぁ…。