$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

Fire HD 8 Plus + ワイヤレス充電スタンド

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス

ふと、Amazon Kids+ (旧Amzon Freetime)で読める本が、想像以上に充実していることに気づき、サブスクを決定した。小学生のうちに読ませたいと思って買い集めていた教養本(数万円~ 分)がふつうに配信リストに入っていて、夫婦でびっくりした。

合わせて、子供用にと買っていたFire HD8が、最近、長女と次女とで、とりあいになってきたので、今回、長女用にFire HD8 Plusを購入した。

もともと紙の本をよく読んでいたのだけど、Fireタブレットを渡したところ、ちょっとしたスキマ時間やドライブの間など、長女がすごい勢いで本を読むようになった。

スキマ時間に本を読もうとしすぎて、若干日常生活が犠牲になっている感がなくもないのだけど、まぁ良きかな。

・・・

ワイヤレス充電スタンドを使ってみたかったので、HD8 Plusにした。

技術的には、いたって普通のQi充電スタンドなのだけど、

iPad miniもQi充電出来たら良いのに、と思うくらいには、良い。