$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

FGO; ニューイヤー2021ピックアップ召喚

f:id:d_ymkw:20210101174934j:plain

あけおめことよろ。

f:id:d_ymkw:20210101173000j:plain

福袋ガチャで、セミラミスとカーマの2枚引きした直後に

f:id:d_ymkw:20210101173022j:plain

10連で村正が出て、びっくりして息が止まった。

・・・

年末に伊吹童子を引いていたので、同じセイバー全体宝具の村正はスルーするつもりだったのだけど、体験クエストで使ってみたら、アーツ宝具な上に、宝具でのリチャージが凄すぎてつい引いてしまった。

Wキャストリアで編成すると、対アーチャー以外なら、1人で3T周回(システム)ができてしまう。

スキルもギミックブレイク用と思われる効果がマシマシ。

主人公格とはいえ、つよさが過ぎる。これは、強すぎてひくわー(ダブルミーニング)

・・・

昨年のクリスマスイベントは無難に面白かったのだけど、BOXガチャを周回する気が起きないくらいにはテンションが上がらず、FGOへのモチベ自体ダダ下がり中だったのだけど

今回の村正の登場で、にわかにテンションが上がった。