$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

靴磨き用品を揃えた; ゼファール靴磨きセット、スニーカークリーナー、防水防汚スプレー

革靴の手入れ用品を一通り揃えてみたいと思っていたのだけど、わざわざ買おうという気が起きず幾星霜。スニーカーの手入れが必要になったので、思い切って買ってみた。

革靴を磨き直したり、汚れたスニーカーを手入れしてみたりしているのだけど、良い。やはりというか、きっちり手入れするときれいな状態を保てている。

・・・

足に合うスニーカーが買えてテンションが上り、なんとなく買ったもの↓。

消しゴムみたいな見た目の汚れ落とし。ABCマートで購入。

スニーカーの白い部分の汚れを擦り落とせる。

メラミンスポンジで代用可能な気がするけど、水がいらないのと、消しクズがまとまるので便利っちゃ便利、かなぁ。

・・・

防水防汚スプレー。ABCマートで購入。

自分が無頓着すぎるためと思われるのだけど、効果の程はよくわからない。様子見。