$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

MENU

スニーカーの新調; ニューバランス MW880V4

f:id:d_ymkw:20201220000509j:plain

ついに自分の足にちゃんと合うスニーカーに出会えた感。感動のあまり、靴の手入れグッズをなんやかんや合わせ買いしてしまった。

・・・

単純にスエード部分に穴が空いたりしてボロくなってきたというのもあるけど、仕事で

『え、その靴はちょっとカジュアルすぎません?いや、いいんですけど…』

みたいなリアクションをもらうことが増えてきたこともあり、買い替え。

正直、灰色は失敗したと思ってる。(コレ、オシャレ上級者向きだ…)

ちょうど1年もったことになる。かなり雑に扱っているのだけど、履けないほどの綻びはなく「頑丈な作りだな」という感想。

・・・

足の甲の高さと幅が、通常よりも大きい(しかも片足は甲が高くて、もう片方は幅が広い、という変則的な足の)ために、足が痛くないようにと選んで、今までは28.0cmを買っていたのだけど、

店員さんと相談してたら、

『4E (超幅広タイプ)の25.5cmがジャストに近いです』

とのことで、実際に履いてみたらめっちゃシックリ来た。

クッション性最高で歩くのがすごく快適だし、もう最高of最高。感動した。

・・・

今まで使っていたM574はお役御免のつもりだったのだけど、今回買ったMW880はスエード生地なので丁寧に履くようになった反面、ラフに扱えなくなったので、

てきとうに踏んづけたり雨や泥の中を歩いたりと『雑に履きたいとき用』にM574も残すことにした。

今しばらくよろしく574。