$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

NieR:Theatrical Orchestra 12020 Blu-ray

めっさ良かった…。

Automataの音楽も良いのだけど、やはり、ReplicantのBGMはより胸に迫ってくる感がある。なんかこう、どうやったらこんなにも悲しい音楽を奏でられるのか!?という気持ちになるというか、切ない感じが半端ない。

朗読劇のパートで主人公じゃなくて魔王が出演(魔王から見ての話)だったのは、予想外過ぎて鳥肌ものだった。

・・・

来春に予定されているReplicant Ver.√1.5が楽しみ。バージョン番号を思うと、シナリオに変化があったりエンディングが増えてたりしない…かな。Replicantは救いのあるエンドが見たいものだなぁ。