$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

MENU

魔術師マーリン シーズン1~3

運命の出会い

運命の出会い

  • 発売日: 2017/09/29
  • メディア: Prime Video

魔術師マーリンとアーサー王の成長譚。ソウキタカー!という予想外の展開や登場人物の設定、練り込まれた人物造形、映画かと思うような映像と、全方位的に楽しめた。

が、1話1話がとにかく話的に重い(それに見合ってクオリティが高いのだけど…)ので、視聴し続けると胃もたれした。

・・・

FGOでBOXガチャイベントを無心で周回するために見てみたら、思いのほか面白かった。FGOとは違う方向性で原作(アーサー王伝説)の設定を捻っている感。

ゲームしながら、ピクチャ・イン・ピクチャでアマプラ見れるのは便利だった。iPadで見てたのだけど、動画の視聴サイズ変えれるのね。しらんかった。

・・・

以下、特定エピソードのネタバレ。

魔術師マーリンのシーズン2 エピソード7に、Charles Dance (GOTのタイウィン・ラニスター役)がメインで出てくるのすごく良い…。チャールズ・ダンス、ちょっとひねた英国紳士(※偏見です)って雰囲気がマジ最高。

『根は良い人で、目的は善なんだけど、性格がひねくれていて、表向き性悪に見える言動をとる』

って、人間味が凝縮されていて良くない??とか思いながら見ていたところ、ストレートに悪人だった(エー