$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

MENU

ヴァイオレット・エヴァーガーデン Extra Episode「きっと愛を知る日が来るのだろう」

ヴァイオレット・エヴァーガーデン4 [Blu-ray]

ヴァイオレット・エヴァーガーデン4 [Blu-ray]

  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: Blu-ray
 

blu-ray4巻に収録されているエピソード。blu-rayで既に見ていたのだけど、Netflixで2回目の視聴。

 本編4話と5話の間のエピソードとして、上手くまとまっているなぁと。

特に、一通り見終えてから見ると、5話以降の話の伏線が散りばめられていることに気づけるので、感慨深さがある。

・・・

本編を見ているときは4話と5話との間の時間が飛んでいて、ヴァイオレットが急に人の心の機微を読み取れるまでに成長していたので「えっ」ってなった。

そのため、前回見たときは『最初からこのエキストラエピソードが本編に組み込まれていても良かったのでは』と思ったのだけど、

改めて見てみると、時系列はたしかに4話と5話の間なのだけど、視聴者がヴァイオレットがこのあとにどう成長していくかを知っているからこそ気付けるポイントが散りばめられていて、そゆれえに感動もひとしお、という作りになっている感じがする。

まさしく"Extra" Episodeとして、最終話のあとに公開(視聴)されることを前提として作りこまれたエピソードだなと。

どこまでも完成度が高くて素晴らしい…。