$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

(水出しコーヒーキット) NAKAZAKI COFFEE

f:id:d_ymkw:20200613194500j:plain

NAKAZAKI COFFEEで水出しコーヒーキットを購入。

自分でNAKAZAKIの豆(特にケニヤ浅煎り!)を挽いてパックに淹れても十分美味しいのだけどなぁ、と思ったのだけど、

それを一番分かっている店長が作る『水出し用に用意したブレンド』はどんなものか興味が湧いたので買った次第。

・・・

めちゃくちゃ大当たりだった。

マニュアル通りに800ccの水で一晩寝かせたところ、香りが十分あり、コクも感じられつつ、甘みも感じられ、それでいてスッキリと飲みやすい水出しコーヒーができあがった。

ブラックでも、ミルクを入れても美味しいので、飲みすぎて1日で空にしてしまうのが難。美味しすぎて、こいつぁやばいぜ。

2020.5購入 / 2020.6記録