$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

Animage (アニメージュ) 2020年 05月号

Animage (アニメージュ) 2020年 05月号 [雑誌]

Animage (アニメージュ) 2020年 05月号 [雑誌]

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画に関する記事が掲載されているとのことだったので。

ページを捲ったら、いきなり映像研の特集で しばし読んでしまった。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンの特集

今までの振り返りや、映画版の話(関係者へのインタビュー記事)。

・・・

全エピソード、あらすじとチェックポイントがまとめられていて、良い振り返りになった。

TVシリーズで、『ホッジンスからもらった子犬の人形が、各エピソードでのヴァイオレットの心象を表していた』とのことだった。初めて知った。こんなところまで作り込まれていたとは!細かい。

ストーリー展開の無駄の無さが再確認できてよかった。

・・・

ヴァイオレット・エヴァーガーデンという作品自体が、『ヴァイオレットという女性の生涯を描ききる』という目的をもって作り始められたもののようで、映画は、そのラストを飾るに相応しい出来になっているとのことだった。

めっちゃ楽しみな半面。終わりを見たくない気もして、複雑な気分。