$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテル

  • メディア: Prime Video

良かった。なんで巷では低評価なんだろう…。

主演の長澤まさみと木村拓哉の成長の過程は良かったし、

ホテルの裏側(働く人達の様子)を垣間見れたのも興味深かったし

ミステリ要素も良かった。

前半、複数事件が立て続けに起こって、それらは本筋に関係ない事件も少なくなかったけど、だからこそ、どの事件が本筋に絡むのかハラハラしながら見れた(登場人物の心情と同様に、視聴者からしても、本筋と関係ない事件が本筋を見えづらくなるブラフとして作用していた)ので、むしろ構成として秀逸だと感じた。

この理詰めで入り組んだストーリー構成はすごいなと思ったら、東野圭吾原作だった。なるほど感ある。