$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

アイロンの進化に驚いた

f:id:d_ymkw:20200206234151j:plain

妻が風邪をひいてしまったので、代わりに娘の給食用のエプロンと三角巾にアイロンを当てたのだけど、

最近のアイロン、マジで使いやすいな!

数年前まで、大学入学時に一人暮らし用にと購入した安価なアイロン(詳しく覚えていないのだけど、たしか5000円もしないような最廉価機)を使っていたのだけど、

それは、シャツのしわ1つとるのに、霧吹きで適宜水を吹きかけて、何度も往復させたりして、ようやくとれる、みたいな代物だったのだけど、

とうとうそれが数年前に壊れて、急遽いま使っているものに買い替えたのだけど

それを今になってようやく初めて使った次第。

・・・

上部に備えたスイッチを押すだけでいい感じに生地を湿らせてくれるし、軽く流すだけでシワが消えるし、先端の尖った部分があるおかげでエプロンのエッジ部分もかんたんにかけれるし、で今までのアイロンとは別次元で使いやすい。

今までのものに比べれば、生地の上を滑るようにアイロンをかけれるし(抵抗感がない!)、良い事だらけでびっくりした。

・・・

アイロンをかけるのが楽しくなった。

気分転換にもなるし、しばらくは自分がアイロンかけるかな。