MENU

壁に写真を飾るためのお手軽パネル Shacolla、Olympusの修理サービスが手厚かった話

f:id:d_ymkw:20200202142237j:plain

修理依頼をしていたデジカメを受け取りに、カメラのキタムラに立ち寄った際、Shacollaを買ってみた。

Shacolla

ひそかに気になっていたShacollaを購入。

いままでフォトフレームで写真を飾っていたのだけど、写真が増えるにつれて場所がなくなってきていて、置き場が煩雑になってきていた&写真が見づらくなっているのを解決できるのではと。

目論見通り、スッキリした。

Shacollaへの写真の貼り直しも簡単にできて、壁紙にベッタリひっつかないので位置を簡単に調整できるので良い感じ。

自作

100均のアイテムを使っても、リーズナブルに同じことができる模様。

yama10camera.com

qutena29.com

Olympusの修理サービスが手厚かった話

f:id:d_ymkw:20200202142911j:plain

背面液晶が表示されなくなったE-PL5を修理依頼していたのだけど、それが返ってきた。

伝票にOlympusのサービスセンターからのコメントが書かれており、依頼していた液晶パネルの修理に加えて、

『バッテリー箇所のカバーが壊れていたので、リサイクル品を使って修理いたしました』(なので無償対応です)

とのコメントが付いていて感謝しかない。