$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

五感 北浜本館@北浜, 大阪

f:id:d_ymkw:20200129003407j:plain

とある方にオススメ頂いたのでお茶しに行ってみた。ケーキも紅茶もクオリティが高くて良かった。

・・・

GOKAN、大学生の頃住んでいたアパートの近くに直売店があったような、なかったような。あれは違う店だったか…。

f:id:d_ymkw:20200129002608j:plain

ケーキは席までケーキサンプルを運んできて頂いて、選ぶ形式。めっちゃ種類が豊富だったので、深く考えずにオススメされたものを選択。

f:id:d_ymkw:20200129003749j:plain

ケーキを選んだ後、これまた深く考えずにオススメの紅茶を頼んだところ、紅茶の説明に

<< 相性の良いケーキ >>
フルーツを多く使用したケーキ

と書かれていることに気づき、組み合わせに失敗したかと不安になった。

f:id:d_ymkw:20200129002558j:plain

案の定、チョコクリーム・チョコ味のタルト生地と紅茶の組み合わせは、チョコが紅茶に勝ってしまい、組み合わせとしては可もなく不可もなくというところだったのだけど、(※ ケーキも紅茶もそれぞれ単品では文句なしに美味しかったです)

f:id:d_ymkw:20200129002601j:plain

タルト生地に含まれるベリー系の何か(クランベリー?)と木苺のソースが口の中で絡まると、口の中でワインのロゼのような甘い香りが立ち上がって、至福の時間に変わった。

f:id:d_ymkw:20200129003752j:plain

茶葉は、ダージリンオータムナル (シーヨック茶園)。