$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

SHERLOCK / シャーロック

SHERLOCK/シャーロック シーズン1 Vol.1(字幕版)

SHERLOCK/シャーロック シーズン1 Vol.1(字幕版)

  • 発売日: 2016/02/22
  • メディア: Prime Video

シーズン2~4を一気見。

最高だった。最高かよ。最高…。

最終話は、ミステリーというより、シチュエーションスリラー/ホラーになっていたけど、一気観したこともあり、こんな展開もできるんだ!?っていう新鮮さがあって、これはこれで楽しめた。

今季のディーン・フジオカ演じる『シャーロック』もけっこう楽しめたのだけど…、これは、比じゃなかった…。

1年の〆に相応しい良作を見た感。

シーズン5はあるのか

ラスト、『踊る人形』がちらっと写ったのだけど、次回作もあるのかな、とググってみたら

theriver.jp

ちょっとやそっとのことでは続きはやらない雰囲気が醸し出されていた。

『2人のコンビが単発の事件を解決する』ような単純な延命措置はなさそうな雰囲気なので、もし次があるなら、また、2シーズンを使って巧妙に伏線を張り巡らせるタイプの大掛かりなプロット(とそれに見合うテーマ設定)となるのだろうけど…

シーズン4でかなり綺麗に終わったので、続編は期待薄感がある。

いや、そんなことはどうでもよく、良かった。

蛇足

兄弟喧嘩が世界を滅ぼすって、Devil May Cryかよ、って思った。