$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

ソウルキャリバーVI (SOULCALIBUR VI)

【PS4】SOULCALIBUR VI

【PS4】SOULCALIBUR VI

NieRAutomataの2BでプレイしたいがためにDLCと合わせて購入したのだけど、

ストーリーモードを数時間して飽きた(というか諦めた)。

読み合いが重要な格闘ゲームっぽいのだけど、

動体視力的な問題なのか相手の動きがまったく読めないので、やみくもにボタン連打する以外の遊び方ができず…断念。

・・・

ストーリーモードで2Bが使えたらもうちょっとがんばれた気がするのだけど、対戦でしか使えないのが残念でしかない。

・・・

2Bの完成度の高さはヤバかった。本家よりアクションするし、クオリティ高い感じ。ゲームとしてみると購入に失敗したと言えるけれど、2Bが見れたので元はとった。

www.4gamer.net