$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

(クリスマスブレンド) NAKAZAKI COFFEE @てくてくWEEK

f:id:d_ymkw:20191206025130j:plain

姫路駅で開催されていたてくてくWEEK2に寄って、NAKAZAKI COFFEEで限定販売されていたクリスマスブレンド(てくてくブレンド)を購入した。

浅煎り目(中煎りぐらい)のモカに、中煎りぐらいのガテマラ、となんて言ってたかな、、、をブレンド。モカにガテマラと自分の好みの品種が、しかも自分の好みの焙煎具合で配合と聞いて、話もそぞろに速攻購入してしまった。

(先日「もしかしたら焼くかも…」と言われていたゲイシャはなく、ちょっと残念ではあった。)

f:id:d_ymkw:20191206025156j:plain

家に帰ってから早速淹れてみたらジャストミートな味と香りだった。この間買ったスペシャルブレンドとともにしばらくは充実した珈琲タイムが過ごせそう。

・・・

てくてくWEEK2自体、美味しそうな焼き菓子や革製品など興味深い出店が多かった。場所的に男性1人でゆっくりと見て回るには場違い感があったので、また来年もあれば妻と来たいと思った。