$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

麒麟の翼 ~劇場版・新参者~

以前に見た記録が残っているけれど、見た記憶がないなぁと思って見直したのだけど

しばらく経ったらどんな話だったか思い出せなくなった。

東野圭吾の「加賀恭一郎シリーズ」。何か面白かった気がするし、阿部寛の演技が好みなのは確かで、見ているときにはなかなか面白いなぁ、と思ったのは間違いないのだけど

肝心のストーリー、はおろか登場人物たちまでさっぱり思い出せない。麒麟の像が出てくるラストシーンは覚えているのだけど…。

・・・

最終兵器 Wikipediaであらすじを確認したものの、こんな話見たっけなぁ…と余計、見たことない感が増してしまったのだった。

麒麟の翼 - Wikipedia

何度見ても、初めて見た感動を味わえる作品という風に解釈しよう(ポジティブシンキング)

・・・

「まだ結婚できない男」の阿部寛の演技、面白いよね。