$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

道頓堀あかい 北店

f:id:d_ymkw:20191005083014j:plain

とても良いお店でした◎

f:id:d_ymkw:20191005083105j:plain

テナントビル1Fの奥に入り口。

retty.me

f:id:d_ymkw:20191005083019j:plain

オープンキッチン手前のカウンター席でランチ。

ゴリゴリするタイプの岩塩が置かれていました。隣席の方が使っているのを見て気づいたのだけど、よく見たら、この隣(写真の外)にオニオンチップが置かれていました。

塩もオニオンチップも、肉によく合いました。

f:id:d_ymkw:20191005083023j:plain

シンプルに、白米、味噌汁、キャベツの千切り、ステーキの組み合わせなのだけど、どれも美味しく

付け合せのキャベツの千切りでさえ美味しかったです。店オリジナルのドレッシングが美味でした。

ステーキもとても美味しかったです。

『これが肉の旨味ってヤツかッー!!』と噛み締めていたら、白米と一緒に掻き込みたくなる衝動が。一緒にかき込みたい衝動をグッと堪えて*1、肉は肉として味わい、白米で味覚を整えつつ、肉の旨みを堪能しました。

ステーキ単体でも、オリジナルのソース、カラシ、岩塩、オニオンチップで異なる食感を味わえ、最後まで食べ飽きませんでした。

・・・

キッチンでは、スキマ時間に店員(店長?)さん同士で、真剣に料理の改善点について話し合われていたり、帰り際、玄関の写真を撮ろうとしたときには、(ランチどきを過ぎていたので落とされていた)照明を点けて頂けたりと、とても好感の持てるお店でした。

*1:消化のために