$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

徳田酒店 第3ビルB1店 @梅田

f:id:d_ymkw:20190830164557j:plain

気のおけない友人と、いわゆるセンベロ店を開拓。

retty.me

同じビル・フロア内に同一名の店舗が複数あることを伝えそびれていたため、見事に集合場所を間違えるというハプニングがあった。

f:id:d_ymkw:20190830164829j:plain

刺し身も鮮度良く、美味しかった。

写真を取り忘たのだけど、九州醤油(甘辛い醤油)漬けのマグロ、かなり良かった◎。

f:id:d_ymkw:20190830164833j:plain

f:id:d_ymkw:20190830164836j:plain

f:id:d_ymkw:20190830164841j:plain

いろいろ手当たりしだい注文したのだけど、どれも美味しかった。

f:id:d_ymkw:20190830164845j:plain

謙信 無濾過純米吟醸。

おちょこの上面すれすれピッタリまで波々と注いでくれた。

辛口というほどは辛くもなく飲みやすい部類かと思ったのだけど、この日は梅酒ソーダ割り1杯で酔いが回るほどだった自分にはパンチの十分すぎるお酒だった。少し飲んだだけで、ヤバいくらい酔いそうだったので、あとは友人に飲んでもらった。

・・・

〆に焼きそばを頼んだところ、少し太めの麺で、良い味付けだった。

・・・

豪遊した気分でお会計をお願いしたところ、ふつうの居酒屋で軽く飲むよりもリーズナブルな感じで、大阪の旨い安いは本当だったのだなぁと感心しつつ帰路についた。