$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

弱虫ペダル GLORY LINE

鳴子の意地

鳴子の意地

今シーズンの弱虫ペダル、自分の中では今まで一番熱かった。

全体的に捨て回がなかったのだけど

中でも14話~15話 の流れは今季一番グッと来た。

・・・

自分の本心(本当にやりたいこと)から目をそらして生きる小鞠くんに対して、御堂筋くんが放った言葉

『うわべだけのとりつくろいや 誤魔化しばかり やりよったら 真実は見えてこんよ? 』『何かを見つけたいと思っとったら 外しやそんな装飾、飾りは』『真実がほしいなら そのために 差し出さな… 全てを 己自身を!』

全身全霊で勝負にかける御堂筋くんの哲学が垣間見れて、その生き様がグッときた。

全身全霊で抉ってくる感じがGood Jobだった。

・・・

14話~15話が最高だな、と思ったら

そのあとも神回続きで毎週最新話を見るのが楽しかった。

全話2、3回見返した気がする。

シーズン5はいつですか(気が早い)。