$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

いろはすメロンクリームソーダ

f:id:d_ymkw:20180322074428j:plain

いろはすからメロンクリームソーダ味が出たとのことで、関西屈指(自称)のメロンクリームソーダLOVERとしては見逃すわけにはいくまい、と思い、深夜に自転車を飛ばしてコンビニまで買いに行ってきた。

ascii.jp

いろはすというと、味付きの水というイメージがあるのだけど、これは炭酸ジュースだった。というか、メロンクリームソーダそのもの。

個人的には、カルピスの味わいメロンクリームソーダに次ぐ、再現度の高さかなと。カルピスのものは、クリーム味の再現性がかなり良い。

メロンクリームソーダの再現度自体は、かなり高い部類。コンビニで手軽に購入できる点といい、なかなかに尊い。

調べてみると、自分の中でのNo.1 味わいメロンクリームソーダでも、メロンクリームソーダ界(?)の中ではまだまだ完成度が足りていないよう*1なので、暇を見てメロンクリームソーダ味の飲料を集めようと思った。

*1:なんかメロンクリームソーダ飲料の評価サイトを見つけたのだけど失念した…。