$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■だるま珈琲@兵庫

f:id:d_ymkw:20180218140053j:plain

中国に出張のため長らくお会いできてなかった方と再会。

時間がなくバタバタとしてしまったのだけど、あんなんで良かったのかなぁと。もうちょっとスマートに久方ぶりの再会を喜べる大人になりたい。

f:id:d_ymkw:20180218140101j:plain

マスターが、昨年からお試しで仕入れていたブラジル(サンパウロアマレロブルボン・パルプウォッシュド・やや浅煎り仕立て)が取扱終了とのこと。豆の特性*1がマスターの好みとは異なっているのは分かっていたのだけれど、自分的にはかなり好みだったのでちょっと残念。また新しい豆を探してくるとのことなので、次に期待。

*1:マスター曰く、『深煎りするより浅煎りしたほうがバランス良く仕上がる』