$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

f:id:d_ymkw:20160902215035j:plain

ちょい風邪気味。なんとか一日乗り切った。

ハッセルブラッドのTrue Zoom

jp.techcrunch.com

MotrolaのMotoZシリーズ専用のカメラユニット。

なんで、MotoZ専用なんだろうと思ったら、MotoZの拡張用ポート(マグネット接続の通信ピン)で接続する仕様みたい。国内発売されてないこともあって全然知らなかったのだけど、この拡張用ポートを使うモジュールはMoto modsって名称で呼ばれていて、今回のTrue zoom以外にもバッテリ-パックや、サウンドシステム、プロジェクタなどが発表されてるらしい。

プレリリース写真を見る限り、良さそうな出来だなぁと。しかし『なんで、ハッセルブラッド?』って感じはする。

ところで、液晶なしのカメラというと、国内ではSONY のQXシリーズや、Olympus のAir-01って製品があったんだった。

いずれも150g程度と軽量でスマホとはWi-Fi接続のため端末を選ばず、実はサイクリングのお供にいいんじゃないの、とか思ったのだけど、巷の評価を見て考えなおした。QX10なんて今や中古価格が1万円ほどとなっており、お手頃ではあるのだけど。

ゴールデン メイプル フラペチーノwith キャンディ ウォルナッツ

スタバの新作。甘め。

オプションのシュースティックが良いらしい

次飲むことがあったら頼んでみよう。

除毛クリーム

届いたのでパッチテストしてみたら、肌が猛烈に腫れた。ツラみ。

ヴィート バスタイム 除毛クリーム 敏感肌用 150g (Veet In Shower Hair Removal Cream Sensitive 150g)

ヴィート バスタイム 除毛クリーム 敏感肌用 150g (Veet In Shower Hair Removal Cream Sensitive 150g)