$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

■IT系技術者のためのゆるい飲み会 GeekBear

f:id:d_ymkw:20160116200457j:plain a7 + DA*55。

毎週木曜日に、大阪・北新地で開かれているプチ飲み会『GeekBear』で、α7+ DA★55mmを使ってポートレート撮影を試してきました。

geekbear.jp

趣味や仕事でプログラムを書いている人、スマートフォンなどのガジェットが大好きな人、組み込みとかOSカーネルとか最新のWeb技術とかマニアックな話がしたい人… そんな人たちが集まっていろんな情報交換をしています。

自分目線の紹介

もっぱら自分はカメラを持ち歩いて、参加者の方の写真を撮らせて頂くくらいなんですけどね!(ひどい)

振り返ってみると、先日はPENTAXの話しかした記憶が無いのは気のせいでしょうか。気のせいでしょう。そうだ気のせいに違いない。閑話休題。

参加者の比率としては、WEBエンジニアの方がマジョリティですが、Windows Developerの方や、デザイナーの方、組み込み系のエンジニアの方など、関西のIT系の方が多種多様に集まっている雰囲気です。

カメラを含めガジェット好きの方や、アニメ好きな方も少なくないので、好きなときにふらっと寄って、好きなことを好きなだけ話して、ふわっと帰れるゆるい雰囲気が魅力です。

撮らせて頂いた写真

f:id:d_ymkw:20160116201805j:plain GeekBear常連の多言語マニアな方。ネットで爆買いをしているチャイニーズではありません。

f:id:d_ymkw:20160116202006j:plain この日来られていた女性。華があって良いですね。(掲載許可ありがとうございます!)

f:id:d_ymkw:20160116202140j:plain 笑顔が素敵なラスボスっぽい感じが素敵じゃないでしょうか。素敵です。

プライバシー保護のため上の二枚はピントを外していますが、酔っていたせいではありません。繰り返しますが、酔っていたせいではありません(大事なことなので二回言ったぜ、コンチクショー

f:id:d_ymkw:20160116202722j:plain そうそう、その日はCanonユーザの方がいたので、PENTAX談義に発展したのでした(何を言ってるんだ

f:id:d_ymkw:20160116201717j:plain 現主催者(2代目)。中国マフィアではありません。この顔にピンときたら110!(マジで掛けないでね!

とても楽しかったので、また撮影に行きたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

さいごに

GeekBearではPENTAX LOVERなIT技術者をゆるく募集しております。

ではまたらいしゅう!