$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JUNK HEAD

JUNK HEAD(字幕版)堀貴秀Amazon 作中の言葉が人外の言葉なので、ながら見では内容がわからず、微妙だなぁという印象を受けたのだけど 時間をとって、しっかり見たら、めっちゃ面白かった。 人はほぼ出てこないけど、「BLAME!」とか「少女終末旅行」に舞台…

オクトパストラベラー大陸の覇者;4節1章

総じて、期待してたより面白かったかなぁ。 メインのシナリオはなんかもう「あ、はい」って感じなのだけど(メインキャラの言動がコドモじみてるように見えてしまって…)、 街中などで「NPCにあのキャラの血縁者が!!」とかあって、NPCの物語がめっちゃテン…

復帰者向け『オクトパストラベラー 大陸の覇者』の歩き方ガイド

『2節(パーディス)をクリア後、放置していて久しぶりに復帰された方』向けに、3節のメインクエストを進めるにあたって『知っておいた方が便利かな』という情報をまとめました。 ※ Ver.2.00実装時点(4節開始時点)での情報になります。 ※ 2節(パーディス)…

「いいひと。」全巻+「さよなら、パパ。」

いいひと。(1) (ビッグコミックス)作者:高橋しん小学館Amazon 親友からオススメ頂いたのでガサッと大人買い。1冊1冊、しっかり中身があるので読むのに時間がかかっていたのだけど、思いがけずまとめて読む時間ができ、ついに読了。 めっさ良かったと言…

新解釈・三国志

新解釈・三國志大泉洋Amazon めちゃくちゃ面白かった。可能性は低そうだけど、歴史解釈として十分アリなように作られていて、パロディと歴史解釈のきわっきわのラインを攻めてる感じが最高に楽しかった。 巷の評価は低いようだけど、見る前に、リアルな歴史…

マトリックス レザレクションズ

マトリックス レザレクションズ(字幕版)キアヌ・リーブスAmazon 3部作を見てから見てよかったなぁと。

ニトリ Nウォーム 羽毛掛け布団

www.nitori-net.jp 外が氷点下まで冷える夜でも、掛け布団1枚で事足りるようになった。この冬買ったアイテムの中で満足度は1番かもしれない。

FGO; 復刻版:レディ・ライネスの事件簿 -Plus Episode-

滑り込みで全ミッション+高難易度終了。攻略サイトさまさま。