$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(ハワイコナ) 響珈琲 @天満, 大阪

暗峠の下見、からの帰り路に響珈琲で一服。

『スティール・ボール・ラン』と『これからの「正義」の話をしよう』

STEEL BALL RUN vol.10―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (10) (ジャンプコミックス)posted with ヨメレバ荒木 飛呂彦 集英社 2006-11-02 AmazonKindle楽天ブックス 10巻まで読んだ。

スティール・ボール・ラン (ジョジョの奇妙な冒険Part.7)

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックスposted with ヨメレバ荒木 飛呂彦 集英社 2004-05-20 AmazonKindle楽天ブックス ひとまず6巻まで読んだ。

■桜前線

大阪でも漸く桜が。

Lezyne Y10 SUPER GPSのナビ機能を使ってみた

尼崎~大阪間でLezyne Y10 SUPER GPSのナビ機能を使ってみた。

ガンダムサンダーボルト 2ndSeasonが始まっていた

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第5話(セル版)発売日: 2017/03/24メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログ (1件) を見る 始まってた。

Lezyne Y10 Super GPSのファーストインプレッション

予約から3ヶ月、ようやく LezyneのY10 Super GPSを使ってみたのでファーストインプレッション。結論から言うと、とても良い感じ。

(ショコラ, カンデリージャ・ハニー) わがまま @龍野, 兵庫

LezyneのY10 SUPER GPSのテスト走行がてら、珈琲豆を補充しにわがままへ。

タイヤにボルトが刺さっていた話

先週くらいに妻から『走行時に異音がする』と言われて点検してみたら、タイヤにボルトが刺さっていた。

■菜の花畑

午後からぷらっと菜の花畑に。

BALUMUDAのトースターの掃除をしていたら、グリルを正しく取り付けられてなかったことに気づいた

BALUMUDAトースターの扉は、ちゃんとソフトクローズだった。

(グアテマラ) だるま珈琲 @相生,兵庫;だるま推薦図書『はやめブラストギア』

お使いを頼まれたので、買い物ついでに坂をいくつか走ってだるま珈琲へ。

■ぐうかわ;ラテマシュマロ

珈琲・紅茶に入れる用のマシュマロでティータイム。

大阪市内 橋巡りライド (プチヒルクライム風味)

大阪市内でヒルクライムはできない そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました。

ジョジョリオン (ジョジョの奇妙な冒険 Part.8)

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 モノクロ版 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/08/19メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 13巻まで読んだ。

(ニカアグラ) RITA COFFEE @難波,大阪

表の看板から、豆へのこだわりがひしひしと感じられて入店。

■萩焼でティータイム

優雅なティータイムごっこ。

はじめての淀川サイクリングロード、からの響珈琲

初めて淀川サイクリングロードを走ってみた。

NieR:Automataが面白い

漸く遊べた。控えめに言って最高。

芝生のエアレーション

エアレーション(芝生の穴あけ)を実行。

■山口旅行初日

7時間のドライブを経て山口県に。 Airbnbで借りた一軒家(古民家)がとても良い感じ。

ここ数年のスマホのCPU(SoC)の性能をまとめてみた雑感

最近世代がバラバラの端末を何台か触っていたら、体感性能にムラがありすぎて、『はたしてミドルレンジのSnapdragon 625は十分使える程度に速いのか』という疑問が湧いたので、定量的なデータと世間の評価を調べてみた。

俺Styleで自転車を直してもらったお礼にknog Oiを購入したらGIROのグローブをもらってしまった

ハンドルステムを交換してハンドル周りの剛性が上がったのをいいことに昨夜のポタで漕ぎまくってたら、負荷をかけ過ぎたのかBB?あたりからの異音が目立つようになったのでサイクルパートナー 俺Styleで改めてメンテしてもらった。

(グァテマラ) 響珈琲 @天満,大阪

夜ポタ後、前々から気になってて、ずっと来てみたかった響珈琲へ。

小径車のハンドルステム交換と夜の淀川沿いポタリング

小径車のハンドルステムを俺Styleで交換してもらった。 取り寄せてもらっていたステムが届いたとの連絡があったので、仕事帰りに寄って取り替えてもらった。 閉店前にもかかわらず快く取り替えてもらえた。 仕事は速いし丁寧だしでホント感謝。 元々のハンド…

ストレージの換装

今年度から娘の動画を撮るようになったせいだと思うのだけど、1TBのストレージ用HDDがもうほとんど空きがない事に気づいた…。まじか…。

自転車メンテにはウェスの代わりに『洗って使えるキッチンペーパー』が便利

久々にクロスバイクのメンテ。

■ドライブデート

のはずが、海沿いの峠を走っているうちに寝てしまわれた。

ガルディナさん、出番ですよ;3月の芝生の手入れ

春めいてきたので、首振り式スプリンクラー GARDENAを稼働させた。

■花のある生活と卵のままのプリンの話

買ったりもらったりで家(というかキッチン)が花で溢れてる。これはミニーの形をした花(妹の結婚式で使われた花)。