$*nyme

blog of a man, by a man, for a better future

2016-01-06から1日間の記事一覧

オールドレンズ(MF)の使い方

とりあえず、最初はここ↓を見るとわかりよい。 photo.nyanta.jp ゆるぼ: α7の効率的な使い方 とりあえず一通り説明書読破して、めぼしいところはカスタマイズしたんだけど、納得行かないところが多々。 わりと毒吐いてるので注意。

a7+FA31。 アダプタ内面にモルトを施してからなんだか調子がいい。 fa31本来の画角で風景撮るの楽しすぎる。

マウントアダプタ内面での反射による画質への影響を検証してみた

Between the moon and the sunのchariotさんに「α7でマウントアダプタを利用する際は、内面にモルトを貼ったほうが良いですよ(=内面での反射を抑えるように対策を施すべし)」という旨のコメントを頂いたので、モルトを貼る前後で画質がどう変わるか検証し…